蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-02

<今日のメニュー>

今日は脚の日

フリーウェイト * バーベルハーフスクワット 60kg 7回3セット * バーベルハーフスクワット 40kg 10回3セット * バーベルフルスクワット 40kg 10回2セット * バーベルワイドスクワット 40kg 10回2セット

マシン * レッグプレス 70kg 10回3セット * レッグエクステンション 20kg 10回3セット * アダクター 30kg 10回3セット * アブダクター 25kg 10回3セット

ダンベル・自重 * クランチ 限界まで3セット * レッグレイズ 限界まで3セット

<総評> 今日はカーフの調子があまり良くなかったので、無理せず腿とケツに注力した。 前回は多少の負荷を与えてからの60kgだったので、今回はフォーム確認後すぐに60kgを持ち上げてみた。 意外と行けるもんだな~というのが素直な感想。 マスクをしながらのスクワットも慣れ始めたので、ガンガン高重量を上げられるようになりたいな。 アダクターとアブダクターの名前似すぎ問題。 今日はどちらかと言うと大腿四頭筋を強めに鍛えたので、階段を登るときや椅子から立ち上がるときがマジできつい。 明日は頼んでた新しいプロテインが届くので楽しみ~~~~。