蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-06-27

<今日のメニュー>

今日は胸・肩・三頭の日!!!!

フリーウェイト

  • ベンチプレス 40kg 10回前後 3セット
  • ベンチプレス 45kg 7回前後 3セット

マシン

  • チェストプレス 45kg 10回前後 3セット
  • ペクトラル 20kg 10回前後 3セット
  • ショルダープレス 20kg 10回前後 3セット ■ダンベル・自重
  • ダンベルチェストフライ 12kg 限界まで 3セット
  • スカルクラッシャー 10kg 限界まで 3セット
  • クランチ 限界3セット
  • レッグレイズ 限界3セット

<総評>

ベンチプレスは前回ジムに行ったときに初めてやったので、フォームの確認をメインにやっている。 とりあえず前回は40kgでやっていたので、45kgに挑戦してみた。初めてやる種目はサクサク重量が上がって楽しい。

追い込みはチェストプレスとペクトラルとダンベルフライで。とりあえずネガティブで効かせることを意識しがち。

肩はコロナワクチンの張り感が気になるので軽めに限界まで。

なんだかんだベンチをたくさんやったので三頭は一種目だけ。スカルクラッシャーって名前かっこいいよね。ezバーにウェイトつけず限界まで。

ベンチをやるときに欠かせないのはこれ↓ 手首を守ろう!