蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-09

<今日のメニュー>

今日は背中・二頭の日

マシン * ラットプルダウン 25kg 限界3セット * ローイングマシン 30kg 限界3セット * バックエクステンション 35kg 限界3セット

ダンベル・自重 * ネガティブワイドグリップチンニング 限界3セット * ネガティブノーマルチンニング 限界2セット * イージーチンニングマシン 限界3セット * プリーチャーカール 5kg 限界2セット * プリーチャーカール(ハンマー) 5kg 限界2セット * インクラインダンベルカール 3kg 限界3セット * クランチ 限界3セット * レッグレイズ 限界3セット

<総評> 背中はキツい(定期) 懸垂が何回もできるようになるのはいつになるやらですが、とりあえずネガティブで効かせきってからマシンで追い込み。 この日はチンニングでうまく効かせられたのか、マシンの挙上量が下がった。 同じような動作を繰り返すことで、よりその動作への理解が深まってる感じ。 マックスに伸び切った状態からの最大収縮の意識を持ち続けよう。 前日が脚の日で、腹圧への理解が増してきたタイミングだったので、クランチがいつも以上にきつかった。 最近のお気に入りは弛緩時によりストレッチさせるために腰をそらすこと。腹直筋の最大弛緩と最大収縮が望めるのでめちゃめちゃ効く。