蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-08

<今日のメニュー>

今日は脚の日

フリーウェイト * バーベルハーフスクワット 50kg 10回 * バーベルハーフスクワット 60kg 7-6-5回 * バーベルフルスクワット 40kg 10回 * バーベルワイドスクワット 40kg 10回前後3セット

マシン * レッグプレス 70kg 10回3セット * レッグエクステンション 20kg 10回3セット * アブダクター 30kg 10回3セット * アダクター 25kg 10回3セット

ダンベル・自重 * ブルガリアンスクワット 左右8kg 左右2セット * クランチ 限界3セット * レッグレイズ 限界3セット

<総評> 脚の日はマジでフラフラになるぐらいキツい。湿度が高い + マスク → 滝汗地獄。 最近腹圧が何たるかの片鱗を掴み始めた気がする。と同時に水飲みすぎると腹圧かけるの大変だなと言うことに気づく。 汗やばいのに水飲めないのヤバない?頑張るかぁ。 スクワット、高重量を扱うのも楽しいんだけど、40kgぐらいでフルスクワットを鬼のようにやったほうがいい説あるなぁ。 ハムはブルガリアンスクワットをスミスでやってみる感じで。ありだなぁ。 マシンで各部位を追い込む形にしているけど、いずれは全部スクワット等で完結できると嬉しいなぁと考えている。 次回はこの調子だと背中かなぁ。