蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-06

<今日のメニュー>

今日は胸・三頭の日

フリーウェイト

  • ベンチプレス 40kg 10回3セット
  • ベンチプレス 50kg 5-4-3回
  • ベンチプレス 40kg 限界3セット

マシン

  • チェストプレスマシン 40kg 限界3セット
  • ペクトラル 30kg 限界3セット
  • ショルダー・プレス 20kg 限界3セット

ダンベル・自重

  • ダンベルフライ 12kg 限界3セット
  • ダンベルフライ 9kg 限界3セット
  • アーノルドプレス 10kg 限界3セット
  • スカルクラッシャー 12.5kg 限界3セット
  • クランチ 限界3セット
  • レッグレイズ 限界3セット

<総評> 今日は日中から「胸の日だ~~~」とウキウキで過ごしていた。 ベンチプレスで50kgのセットを試してみたが、セットと言える程度の回数をこなすことができた。 50kgがこのペースで上がるなら、60kgも余裕じゃね?と上げてみたが、無理だった。結構追い込んだあとだもんね。それはそう。 次回はアップ後の初っ端から60kg1発やってみよ~~。 手首の調子が悪かったけど、リストラップのおかげでなんとかなった。こんなやつ使ったらいいよ~~

アーノルドプレスとスカルクラッシャーがマジで気持ちいい。お気に入り種目ができて嬉しいな~~。 明日は脚の日になりそう。頑張るぞ!!