蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-10

b><今日のメニュー>

今日は胸・三頭の日

フリーウェイト

  • ベンチプレス 60kg 1回
  • ベンチプレス 50kg 5-4-3回
  • ベンチプレス 45kg 10-8-5回
  • ベンチプレス 40kg 7回

マシン

  • チェストプレス 40kg 8-7-6回
  • ペクトラル 20kg 10-9-8回

ダンベル・自重

  • ダンベルチェストフライ 10kg 10-9-8回
  • ワンハンドフライ 4kg 左右限界3セット
  • ショルダー・プレス 左右10kg 限界3セット
  • アーノルドプレス 10kg 限界2セット
  • スカルクラッシャー 15kg 限界2セット
  • スカルクラッシャー 10kg 限界1セット
  • クランチ 限界3セット
  • レッグレイズ 限界3セット

<総評> ベンチプレスの60kgを上げることができた。近い目標として据えていたので、感慨深い。 今後は60kgでセットを組めるようになることを目標として進めていきたい。 基本的にベンチプレスはドロップセットで行っているが、メインセットの50kgはやらずに、45kgから限界までやっていく方式でも良いのかもしれない。 1セットの内容を上げることのほうが重量を増やすことよりも大事なことだと思うので。 関節が痛むことは多々あるので、ケアと休息を入念にしておこうと思う。 基本的にケアはマッサージガンが主。アタッチメントが豊富なので色んな部位に使えるのが良い。