蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-07-01

<今日のメニュー>

今日は急遽胸の日

フリーウェイト * ベンチプレス 45kg 10回3セット * ベンチプレス 40kg 10回3セット

マシン * チェストプレス 40kg 限界3セット * ペクトラル 20kg 限界3セット * ショルダー・プレス 20kg 限界3セット

ダンベル・自重 * ダンベルフライ 10kg 限界3セット * アーノルドプレス 10kg 限界3セット * スカルクラッシャー 10kg 限界3セット * クランチ 限界3セット * レッグレイズ 限界3セット

<総評> 今日は足首と二頭の調子が良くなかったので、急遽疲労度合いの比較的マシな胸の日にした。 まだ疲労は残っている状態なので、全体的に前回よりも少しボリュームを落としたメニューとした。 ベンチプレスは楽しい。10回セットを行うのには45kgがちょうどいいみたい。一度マックスを測ってみたい。 今日は前回に追加して肩種目のアーノルドプレスを追加。シュワルツェネッガーになるぞ。 スカルクラッシャーがマジでお気に入りになりそう。めちゃめちゃ気持ちいい。 腹筋の効かせ方がよくわかってきたので、クランチ10回でもオールアウトできるようになってきた。割るぞ。