蜂蜜と生姜と檸檬

甘酒に入れると美味しい

筋トレ日記 2021-06-25

<今日のメニュー>

今日は脚トレの日!

フリーウェイト

  • バーベルハーフスクワット 30kg 10回
  • バーベルハーフスクワット 40kg 10回
  • バーベルハーフスクワット 50kg 7回
  • バーベルハーフスクワット 60kg 5 - 4 - 3回
  • バーベルワイドスクワット 30kg 限界まで
  • バーベルフルスクワット 30kg 限界まで

マシン

  • レッグプレス 70kg 限界まで(10回前後2セット)
  • カーフプレス 70kg 限界まで
  • アブダクター 20kg 限界まで(10回前後2セット)
  • レッグエクステンション 25kg 限界まで(10回弱2セット)

ダンベル・自重

  • ダンベルランジ 8kg×2 限界まで
  • ダンベルカーフレイズ 8kg×2 限界まで 2セット
  • クランチ 限界まで2セット
  • レッグレイズ 限界まで2セット

<総評>

火曜日にコロナウイルスのワクチンを摂取した影響で、今週初めてのトレーニング。 三角筋中部の張りが残っているので脚トレから再開。

どのメニューもインターバルは1分〜1分30秒(心拍数の落ち着き具合による)

久しぶりのバーベルスクワットなので、ウォームアップは軽めに。 以前のメインセットは50kgだったが、60kgで回せそうだったので挑戦した!初めてだったけど上がるもんだなぁ。 追い込みでワイドとフルスクワットをすることでまんべんなく刺激を入れた。内転筋はもうちょい色々やりたい。

マシンとダンベルで各部位とカーフを追い込んだので、最後のランジはフラッフラでやることになった。 腹筋台への移動時はさながら生まれたての子鹿。

腹筋は全トレの最後に毎回入れるようにしている。腹筋バキバキに割りた~~い。(体脂肪率14%なので無理)

トレ後はプロテイン飲んでシャワー入ってフィニッシュ! 次は背中・二頭の予定